人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムーミン展に行ってきました♪

ムーミン展に行ってきました♪_a0107132_10254661.jpg


man-malちゃん親子とムーミン展に行ってきました♪
とっても楽しみだったこの展示。。
プリントもいいけど、やっぱり原画はいいですね~~^^
インク画にしても鉛筆画にしてもとても繊細な線で書かれてて・・・
じーーっくり眺めてきました。
トーベ・ヤンソンさんとっても優しいお顔をされてました。
やっぱり絵は人柄を表すのですね。


ムーミン展に行ってきました♪_a0107132_1026230.jpg


ランチはこちらも以前から行ってみたかった「シナモン食堂」さんへ。
「かもめ食堂」を意識して作られたとだけあって、ブルーと白の内装がとてもカワイイお店でした♪
今日は北欧ものに触れて、私の中の北欧熱も再燃の予感です♪♪