カテゴリ:おけいこ( 12 )

a0107132_1648182.jpg

こひめさんのお部屋用に時計を作りました~016.gif

画伯の絵のそばに設置♪
んで、これはなんの絵なんでしょう…


a0107132_16512324.jpg

kaoさんのイチゴロール053.gif053.gif
いままでのスイーツの中でもトップかも~~!!
また食べたいなぁ(笑)


a0107132_16521567.jpg

ちんまいガラス
見てるだけで癒される~012.gif

[PR]
a0107132_1235051.jpg


お気に入りのミナペルホネンの生地を挟んで…

T-glassでおしゃべりばかりしてるみたいだけど、ちゃんとレッスンもしてますよ~♪

[PR]
a0107132_046414.jpg


週末は久しぶりにT-glassでステンドレッスンでした♪
丸いガラスを並べて並べて・・・


a0107132_0463611.jpg


待ちに待ったランプが完成しました!!
お店で点灯式もしてもらっちゃいました。
こちらのランプ、こひめのお部屋に帰って早速取り付けたのですが、
こひめ何度も点けたり消したり。。
その度に「キレイじゃね~~☆」って。
これも全て先生のおかげです。
ありがとうございます^^


a0107132_0465838.jpg


そしてこちらもお楽しみのkaoさんスイーツ♪
パリッと表面を割っていただいたクレームブリュレ。。
どこのお店よりも数段おいしいお品でした!!
次回も楽しみだな~~

そしてまた・・・wafflish waffleやっちゃいました(笑)

[PR]
a0107132_14262896.jpg


ずっと作りたかったものを作るチャンスを頂きました♪
真鍮の板を切り出して、形を造って・・・
これお鍋じゃないよ^^


a0107132_14264523.jpg


今回お世話になった師匠!
満点ママの棚田さんではありません・・・(笑)


a0107132_14274049.jpg


午後からの師匠。衣装チェンジです!!
kaoさんも楽しいトークで見守ってくれました^^
何度となく師匠の神の手に助けられ出来上がったのは・・・


a0107132_14281255.jpg


ジャーーーン!!
こちらの腕時計です。
こひめの名前にちなんだ算用数字の「2」、「5」、英語で「smile」。
そして・・・この方向でみるとニコニコマークに!!
師匠、またのご指導よろしくお願いしま~~す^^
kaoさん、素敵なアイディアをありがとうございました♪♪
この場をつくって下さったT-glassさん、ありがとうございます^^

師匠ことHR24さんのblogはこちら→

[PR]
a0107132_14162471.jpg


丸型のガラスカットがんばりました!
なんとなくコツが分かってきたような♪
さて来月完成予定。。
何になるのでしょう??


a0107132_14164976.jpg


レッスン後のお楽しみ♪
kaoさんスイーツ~~~
極ウマな抹茶ロール~~

[PR]
a0107132_23375188.jpg


月1のお楽しみ♪
T-glassさんのステンドレッスンに行ってきました~~
今回はミーのブローチ!
かなり小さいので本当に難しくて・・・
ほぼ、神の手にお願いしました(汗)
こひめ大喜びです^^


a0107132_23382895.jpg


レッスン後はこちらもお楽しみのkaoさんスイーツ♪
ホワイトチョコの入った抹茶のケーキ。。
本当に販売or喫茶openして欲しい~~!!


a0107132_23383835.jpg


前々回は大物も!
こちらインターホン隠しです。。
これを眺めてるとほっこりします^^

[PR]
a0107132_22313061.jpg


昨日は月に1度のステンドレッスンでした♪
少し前に使ってたカムデンで買って帰ったミラーをフリマで売ってしまい、旦那に不便だ~と言われてたのもあったけど、お店で見たミラーのデザインに一目惚れで今月はこれに決定!
が、私、ガラスをカットするのにスケールの使い方は逆&ペンチのカバーをはずして使う大失態。。次回はそんなことないようガンバリマス!!


a0107132_2231504.jpg


レッスン後はお楽しみのkaoさんのお手製デザート♪
いつも美味しいのだけど、このムース絶品でした~~!!
こちらでのレッスンはみなさんとのお喋りも楽しめるし、他の生徒さんのファッションに目の保養をさせてもらい、いつも大満喫です^^
いまから次回のレッスンが楽しみ~~♪♪

[PR]
a0107132_23234293.jpg


2、3月とレッスンに行けなかったのでとても楽しみだった1日。
お店に着くと会いたかった友達にも会え、お喋りもしっかり楽しんで♪
最近気になってしょうがないwaffleのお洋服も試着をたくさんさせてもらってご満悦^^
さてさて、ず~~っと作りたかったモノにとりかかりました!!
でも、これじゃあ何ができるか??ですね~~
完成したらまたこちらにupしたいなと思います。
それにしてもT-glassさんに行くといつもパワーをもらえる。。
本当に大好きな空間です^^


a0107132_23235418.jpg


こちらも大好きなkaokaoさんお手製ケーキ♪
アーモンドパイ、さくっとしててとっても美味しいです~~!!

[PR]
a0107132_22571812.jpg


前回のアロマルームフレッシュナー作りに続き、
シアバター作りにwell・balanceさんへお邪魔しました♪
ここのとこ乾燥がすごくて、こひめの顔は粉をふいてます。。
そんなこともあり、ずっと作ってみたかったシアバター。
一晩熟成させて、明日からの使用が楽しみ~~^^
こどもも使えるように精油はラベンダー中心にしました。。
それにしても、well・balanceさんはいつも心地よくて長居してしまう(笑)
ウェルバさんごめんよ~~&次回もよろしく!!

[PR]
a0107132_23521971.jpg


ずっと欲しかったステンドのアロマランプが完成しました~~!
どうしてもステンドの物が欲しくて、無印のアロマデュフューザーも気になりつつ、我慢した甲斐がありました^^
お部屋で点灯した時には嬉しくて嬉しくて。。
うちのウサさんもウットリです♪♪
明日の朝はラベンダーを焚いてみようと思います。


a0107132_23572967.jpg


レッスン後のお楽しみ♪
kaokaoさんお手製のケーキ。
今日は抹茶のロールケーキでした~~
T-glassさん、喫茶部もぜひOPENして欲しいくらいです(笑)

[PR]