カテゴリ:おでかけ( 19 )

a0107132_23464612.jpg


今晩は義母のお誘いで、ずっと気になってた「神楽食堂 串家物語」へ♪
木曜の夜だからか、意外にすいていてじっくり楽しめました^^
こひめは初のチョコレートフォンデュに大興奮!!
一体チョコマシュマロ何個食べたのやら・・・(汗)
その昔、旦那と義母は親子して同じ串屋さんでバイトしてたのだけど、その二人がそれなりに美味しいと言うので、そうなんだと思いま~す。
って、この親子どこまで仲良しなん??と思う嫁☆

[PR]
a0107132_15213495.jpg


「お弁当持って公園行こうか?」と誘い出してお出かけ。
公園は私の指定で「空城山公園」へ。
どなたかのblogで見てたとおり、たこさんの滑り台が☆
こひめはお友達を作って、手をつないで一緒に滑り台したり仲良く遊んでました。
そして、この公園を選んだのは・・・
この日営業をされてた「zakka koppe」さんに行きたかったため(笑)
ちゃっかり自分の行きたいところにあわせてあるのでした~~^^
そう言えば、koppeさんでもすぐにお友達を作って大きな声であそんでたこひめ。。
誰に似たのか、恐るべしこひめのコミニケーション能力!

[PR]
a0107132_10254661.jpg


man-malちゃん親子とムーミン展に行ってきました♪
とっても楽しみだったこの展示。。
プリントもいいけど、やっぱり原画はいいですね~~^^
インク画にしても鉛筆画にしてもとても繊細な線で書かれてて・・・
じーーっくり眺めてきました。
トーベ・ヤンソンさんとっても優しいお顔をされてました。
やっぱり絵は人柄を表すのですね。


a0107132_1026230.jpg


ランチはこちらも以前から行ってみたかった「シナモン食堂」さんへ。
「かもめ食堂」を意識して作られたとだけあって、ブルーと白の内装がとてもカワイイお店でした♪
今日は北欧ものに触れて、私の中の北欧熱も再燃の予感です♪♪

[PR]
a0107132_2243533.jpg


今日もいつものメンバーで北へお出かけ。
まずは宝探しを楽しみに、以前行った骨董屋のおじちゃんのとこへ。。
しかも今回は店舗でなく、おじちゃん宅☆
あった!あった!欲しかったものが~~♪♪
わたしのあまりの値切りにウェルバさん、kissさん引き気味だったかも。。
でもいい物手に入れられて嬉しい私^^
何を手に入れたかはまた後日。
その後は「chimi cafe」さんでずっと食べて見たかったグラタンランチ。
この後にケーキ&ドリンクも付いて¥1,280
ボリューミーでどのお品も美味しいし、かなりお得なランチです♪
その後はお世話になっている「maison de cloth」さんへ。。
かわいいレースとテープをお持ち帰りしました^^
最後はバタバタ駆け足になってしまいゴメンヨ~~
それもこれも、私が出発時10分遅れたからだ・・・
こんな調子だけど、また遊んでね^^
そしてメゾクロさん、この14日でOPEN2周年を迎えられます。
それに伴い、お店&お庭で楽しいイベントを開催されます。
詳しくはこちらをどうぞ。。

「maison de cloth カベマルシェ」→

私は作家さんのフリマが気になるわ~~
あっ、でもさすがの私もここでは恥ずかしくて値切れません。いや、たぶん・・・

[PR]
a0107132_23203529.jpg


オープンされて以来、ずーーっと行きたかった「zakka koppe」さんにお邪魔しました♪
あったかい、優しい空間に選ばれた雑貨や作品が並んだ素敵なお店でした。。
店主さんも気さくでふんわりとした雰囲気の方でお喋りも楽しかったです♪
ここでは以前から欲しかったモノを連れて帰りました^^
それはまた改めてご紹介しますね!


a0107132_23252558.jpg


ランチは初「5feet cafe」さんへ。
レンズ豆と豚肉のやわらか煮とっても美味しかった~~♪♪
美味しい食事をいただきながら、大笑いしたり、真剣な話をしたり。。
とっても充実した時間でした。

そうそう、ランチの前には「bol.」さんにも連れて行ってもらいました。。
こちらのオーナーさんもお話しやすい楽しい方でした!
古道具とっても素敵でした☆
今日もまた大満喫のおでかけ♪
みんなありがとうね~~

※ここのとこお出かけネタばかり(汗)
 でも実はちまちまと作品作ってます。
 その辺りもまたupしたいと思いますので、遊びにいらして下さいね^^

[PR]
a0107132_10142814.jpg


昨日はpetit'Mちゃんとお店巡りしてきました♪
まずは「T-glass」さんへ。
ガラスの光に癒されつつお喋り♪
昔の友人との偶然の再会もあり楽しいひとときでした。。
waffleのお洋服がまた入荷してて・・・
ヤバイくらいカワイイです^^
その後ランチは「カフェ グリグリ」さんへ。
食べ放題のパンがどれも美味しかった~~!!
でも、写真はパスタのみです。(もちろんパスタも美味しかったですよ!)


a0107132_10192823.jpg


ランチの後は「nami-nui」さんへ。
こちらでは思いがけず欲しかったものに出会えて!!
もちろんお持ち帰りしました♪♪
そこからはひたすら北へ。。
納品も兼ねて「メゾンドクロス」さんへ。
お店の模様替えをされてて、これまた素敵空間にウットリでした。。
さらに欲張り、「chimi cafe」さんでお茶タイム。
チャイも美味しかったけど、メニュー見ててランチがとっても気になりました。。
次回は絶対ランチに行くぞ~~!!
と、大満喫な一日でした。
Mちゃん長距離ドライブありがとうね^^
またいろんなところ巡ろうね~~♪♪

[PR]
a0107132_2356149.jpg


引き続きランチネタ。。
ずっと気になっていたお店に行ってきました♪
目の覚めるように美味しいお味噌汁にもっちもちの玄米。
こだわりのお野菜をたっぷり使ったおばんさい。
全てが「☆3つ~~!!」でした^^
お料理上手なお友達ご推薦だったのですが、納得のお店でした。。

『cafe 川辺の四季』
住所    広島県広島市西区新庄町4-20 
電話番号  082-555-1180
営業時間  11:00~16:00
      ランチタイム 11:00~14:00
定休日   水曜日(祝日の場合は、営業)
駐車場   あり

[PR]
a0107132_9193464.jpg


SUNDAY

 広島市安佐南区山本1-28-9

  (082) 962-1757

  OPEN  11:00 ~ 21:30


久しぶりに美味しいパスタのお店を発見!


more・・・
[PR]
a0107132_23405199.jpg


コモノちゃん、junjunさんと新年初おでかけ♪
conichaさんのatelier tenkizuにお邪魔しました^^
とってもツボなカバンや小物が。。
セールいろいろやらかしてなければ連れて帰りたかったものが・・・
次回もまたお邪魔したいな。。
帰り道にはかわいい雑貨屋さん「ボヌール・ポッシュ」さんにも連れて行ってもらいました♪
コモノちゃん、いつも運転ありがとうね!
そのコモノちゃん、ruelleさんでの「ココチイイhandmade展に」出品中です。
土・日曜も開催してますので、ぜひ素敵なコモノちゃんの作品に触れてみて下さいね。。

[PR]