カテゴリ:ひとりごと( 11 )

a0107132_1239502.jpg

ほっこりしたランチ♪
キッシュ美味しかたぁ053.gif


a0107132_12413747.jpg

マロンミルクティーもsmileでほっこり。。
と言いながら、ここのとこいろいろモヤモヤしてて…
そういう時期なんだと思っておこう026.gif

[PR]
a0107132_10521282.jpg


ではありますが・・・
昨年実はネタはかなりあったのにblogのアップを怠って(汗)
過去にさかのぼってのアップもしたいな~と思う今日このごろです。
こんなペースではありますが2012年もどうぞよろしくお願いいたします。。

[PR]
このたびの東日本大地震。
被害の規模にただただ驚き、悲しく思っています。
とは言え、被害のなかった私たちが何かしなければ!
小さな募金、節電もたくさん集まれば大きな力になると信じています。。
一日でも早い被災地の復興と助けられる命が少しでも救われることを祈っています。

                                           chinmai

[PR]
a0107132_18454980.jpg


早いものでもう10月ですね!
またまた長期blog放置だったため、心配いただいたお友達ありがとう^^
入院も妊娠も(笑)していませんよ~~
なんだか韓ドラばかり見て、ボーっと過ごしておりました。
その間に「te-to-te」や「アキイロマルシェ」などのイベントでメゾクロさんにお世話になりました。
いつもありがとうございます♪
スタッフや出店者のみなさまもお疲れ様でした!
こひめの運動会もお天気が心配でしたが無事終了。
なんだか1年でずいぶん成長したな~と感じた1日でした。
時の流れと言えば、今日で結婚8年を迎えました。。
いろ~~んな事があったけど、ここまで本当にアッという間でした。
めずらしく(←ここ、重要)旦那がワッフルを買ってきてくれた!
毎年忘れずよろしくお願いします^^

[PR]
前回のblogから3週間。
ようやく普段の生活に戻ってきました。。
blog放置中にはコメントやメール、お電話とたくさんのお友達から連絡をいただいて・・・(感涙)
本当にありがとうございました^^
もとを辿ると、6月始めから続いた咳き込みで寝れなかったりしてたところに、この猛暑☆
完全に夏バテもして、他にもいろいろ重なってしまい寝込んでました。
その後、内科を3件回っていろんな診断をされたけど、最終的にはもともとのアレルギー性の咳にぜんそく気味な部分も重なったようで・・・
私の周りにも咳が続くってお友達が多いのですが、みなさんも早めにお医者さん受診されてみて下さいね。
私も約1ヶ月放ってたのが仇になったようなので。。
気づけば夏休みも約半分過ぎてて・・・
こひめもいろいろがまんしてもらってたので、残りの日々は楽しく過ごせたらいいな~♪
そうそう、今日はとっても素敵な空間にお邪魔してきました!
そのお話はまた後日にでも。。
ひとまず、落ち着いた事のご報告と感謝を込めまして^^
みなんさんも素敵な夏をお過ごしくださいね!

[PR]
a0107132_22193038.jpg


昨日のロンハー見ましたか~~??
私の大好きなSATCのキャリー&サマンサ出演とあって楽しみにしてました♪
二人ともやっぱり好き~~!!そして素敵~~!!
と見とりましたが、昨日は私の中でシルクねえさんの方が気になって気になって~~
キャリーも絶叫の「over fifty!」にしてあの美肌☆☆
そして流暢に英語でやり取りしてるお姿。。
すっかりシルクねえさんの魅力にやられましたわ。。
そして、あれ位のやり取りを楽しめるようになりたいと数年振りに英語の勉強の復活を決意!
なんとなく楽しそうだったんで↑のテキスト買ってみました^^
サラのヘアメイクさんも言ってたみたいだけど、シルクねえさんの美容本出ないかな~~
絶対に買います!!

[PR]
a0107132_14331076.jpg


先週行ったお花見。
北へでかけたので、チラホラとしかサクラが楽しめず・・・
でも、ここのとこうちの方は満開&ヒラリ~となってきました。
画像は先日お友達にいただいたお土産。
ピンクの水引のちょうちょがとってもかわいい♪

a0107132_1433283.jpg


中にはとても素敵なサクラ色も入った和紙が!!
とってもしっかりてて、色の具合が絶妙で。。
これでツェツェライト2号を作成したいと思います♪♪
そうそうサクラ続きで、こひめ年中さんでは「さくらぐみ」さんになりました^^

[PR]
a0107132_10514242.jpg


「ハルイロmarche」大盛況のうちに終了しました!
本当にたくさんのお客様でどのブースも賑わっていました~~
今回chinmaiは作品はmaison de clothさんブースでお世話になり、本人はkissさんのブースに立っておりましたが、一番心配なのは私の弾丸トークにビックリされたのでは??という事です。。
ついkissさんのリネン商品について熱く語ってしまい、若干押し売り気味だったかもしれません。
でも、品質に間違いはありませんからご購入下さった皆様、ぜひガンガン使ってあげてくださいね。
今回、ブースにたたせてもらい、沢山の方とのお喋りを楽しんだり、品物がお嫁にゆく姿を見届けたりと私なりに少し社会復帰できたようですがすがしい気分です。
あらためまして、chinmai作品&kissリネン商品を手に取り、お買い上げくださったみなさまありがとうございます!!
また今回の企画運営をされたmizutamaさん&boite de coutureのみなさん、お疲れ様でした。
ボワットのkinukoちゃんにはブースのことなどいろいろ配慮いただいて特に感謝しております。
メゾクロさん&michiさん、お世話になりました^^
そして遊びに来てくれたたくさんのお友達もありがとう!!
とにかく感謝感謝&楽しい1日でした~~♪

余談・・・とにかくいっぱいいっぱいでイベント画像がなく・・・我が家のお雛様です(笑)
毎朝起きたらすぐにお雛様の元に向かうこひめと今日はゆっくり雛祭りを楽しみます^^

[PR]
a0107132_21584642.jpg


楽しいお正月休みでしたか~?
広島はかなり寒いお正月でした。。
我が家は恒例ののんびり&だらだらで過ごしました☆
明日からはこひめの幼稚園が始まるけど起きれるか心配。。
さてさて、今年もボチボチとhandmade楽しみたいなと思ってます♪
昨年同様みなさん仲良くしてくださいませ^^

写真はお友達がベランダで育てたバラ。
とってもツボで絶妙なお色です♪♪
ここだけは「春」な感じ。。
あ~~早く暖かくなって欲しい!!(切望)

[PR]
a0107132_22163823.jpg


ワタシ。
37歳になっちゃったよ。。
もう少し大人にならなきゃと思う今日このごろ・・・
まあ、ぼちぼちとね^^


more・・・
[PR]