カテゴリ:こども( 13 )

a0107132_1421313.jpg

こんな日はクッキー作り
(をしてもらう♪私は食べる係り)

[PR]
by chinmai | 2013-01-27 13:58 | こども
a0107132_8533084.jpg

[PR]
by chinmai | 2012-04-09 08:47 | こども
a0107132_04862.jpg


またまたかなりの空白の時を経て、久々の更新です。。
ちょっと夏休みを振り返ってみると・・・
この夏は例年になくアートに触れた夏でした!
夏休み直前の「Go!Go!ミッフィ-展」に始まり・・・
現代美術館で遊んだり、


a0107132_0482077.jpg


ワークショップに参加したり♪

a0107132_0483427.jpg


県民文化会館で催された叔父の個展に出掛けたり・・・

a0107132_0485193.jpg


その叔父ですが昨年の夏に急逝しました。
久しぶりにみた叔父の作品は和やかな作風に変わってて新鮮でした。
きっとあちらでも作品を考えたり向かい合ってるのでしょうね。
こひめにはこれからもたくさんの素敵なモノに触れて欲しいと思った母でした。。

[PR]
by chinmai | 2011-09-23 00:10 | こども
a0107132_1419490.jpg


恒例の幼稚園での夏祭りに行ってきました♪
お友達とお化け屋敷に入ってキャーキャー(笑)
すいか食べたり、ボールすくいにヨーヨー釣り。
たっぷり楽しみました。。
今年でこのお祭りに参加するのも最後かと思うと寂しい母です・・・


a0107132_14193242.jpg


綿菓子も自分で作って食べたよ~~^^
[PR]
by chinmai | 2011-07-20 10:17 | こども
a0107132_2253495.jpg


毎年恒例の姪っ子のバースデーケーキ作り♪
今年のお題はスージーズーのブーフのケーキと・・・
ふんわり系のイラストなのでこれまでのチョコプレートバージョンはかえって難しそう☆
そんな訳で立体バージョンに!!
クックパッドに載せてらしたのを参考にさせていただきました^^
お誕生日オメデト~~~♪♪

[PR]
by chinmai | 2011-05-30 22:51 | こども
a0107132_10255887.jpg


ばあちゃんからもらったお雛様のおせんべい。カワイイ♪

a0107132_10262032.jpg


こひめ、こんなに大きくなりました~~!
[PR]
by chinmai | 2011-03-03 22:25 | こども
a0107132_1147348.jpg

[PR]
by chinmai | 2011-02-14 11:43 | こども
a0107132_13472297.jpg


気づけば明日からもう12月☆
またまた、かなりの放置でした。。
体調はなかなかだったのですが、とにかく10・11月と行事が盛り沢山で・・・(汗)
楽しいことも沢山だったので、ボチボチと過去記事も書きたいな~と思います。(たぶん)

話は変わって、今年のアドベントカレンダーは無印のものにしました♪
私が買ったのは、箱の裏面に絵が書けて、1日過ぎるたびにその絵が完成していくタイプのもの。
こひめ、クリスマスとはまったく関係ない絵を描いてましたが、それはそれとして。。
今年も楽しいクリスマスが過ごせますように!

[PR]
by chinmai | 2010-11-30 23:46 | こども
a0107132_035992.jpg


GW終わりましたね。。
みなさんいろんなところにお出かけになったことと思います。
我が家はと言うと・・・
渋滞が苦手な母(私)が絶対に高速は乗らない!!ってことで遠出はせず近場で楽しみました^^
基本、両家のじい&ばあちゃんとこを拠点に川辺のcafeに出かけたり、芝すべりをしたり。。
普段の休日とそう変わらない過ごし方だったけど、それなりにこひめも楽しんでて♪
でも来年はもう少し遠出していろいろ連れていってあげたいな~なんて思ってます。。

[PR]
by chinmai | 2010-05-07 00:12 | こども
a0107132_22433472.jpg


鬼っ子こひめです。
幼稚園で作ってきたお面。
やっぱり大好きな青、そしてまゆげは下がってて恐さゼロですけど~~(笑)
おうちでも豆まきを楽しんで、恵方巻きはちゃんと「西南西」向いてがぶりといきました♪
今年は本当に鬼が去って、福がおとづれてくれるのを祈ってます。。

[PR]
by chinmai | 2010-02-03 22:48 | こども