<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

a0107132_17425626.jpg


Bonheur Pocheさんより嬉しいイベントのお誘いをいただいて、参加させていただきます。
開催中はたくさんのBasketとhandmadeが並ぶようです。。
お店ではリバティを使った素敵なノベルティーもご用意されていますよ♪
chinmaiはアクセサリーに加え、久々にエコクラフトを編んでカゴバックを納品しました^^
マリンチャーム付きになっています。
Basket Fairにちなんでみました~~☆


【Bonheur Poche】ボヌール・ポッシュ

 Basket Fair & Handmade Fair
 3月1日(mon)~3月6日(sat)
   
 735-0006
 安芸郡府中町本町5-9-1
 082-298-4511

 HP→

     

[PR]
a0107132_22545864.jpg


春めいてきたのと同時に、イベントがたくさん開催されますね。。
うちのご近所、イオンモール祇園でも素敵なイベントが開催されます。
主催にはいつもお世話になってるボワットさんも!
そして今回はお友達のkissさんも素敵なお品を連れて出店します^^
私はkissさんのブースでお手伝い(いや、お喋り)の予定です。
chinmai作品はmaison de clothさんでお世話になります。。
ぜひぜひご近所のみなさん(もちろん遠方の方も)、私とお喋りしに来て下さいませ(笑)

「ハルイロmarche」イベントblog→

あとになってしまいましたが、先日の「en in renoビル」もたくさんのお客さんにお越しいただき、終了しました~~と伺いました。
ご来場くださったみなさま、スタッフのみなさま、ありがとうございました!!

[PR]
a0107132_23203529.jpg


オープンされて以来、ずーーっと行きたかった「zakka koppe」さんにお邪魔しました♪
あったかい、優しい空間に選ばれた雑貨や作品が並んだ素敵なお店でした。。
店主さんも気さくでふんわりとした雰囲気の方でお喋りも楽しかったです♪
ここでは以前から欲しかったモノを連れて帰りました^^
それはまた改めてご紹介しますね!


a0107132_23252558.jpg


ランチは初「5feet cafe」さんへ。
レンズ豆と豚肉のやわらか煮とっても美味しかった~~♪♪
美味しい食事をいただきながら、大笑いしたり、真剣な話をしたり。。
とっても充実した時間でした。

そうそう、ランチの前には「bol.」さんにも連れて行ってもらいました。。
こちらのオーナーさんもお話しやすい楽しい方でした!
古道具とっても素敵でした☆
今日もまた大満喫のおでかけ♪
みんなありがとうね~~

※ここのとこお出かけネタばかり(汗)
 でも実はちまちまと作品作ってます。
 その辺りもまたupしたいと思いますので、遊びにいらして下さいね^^

[PR]
a0107132_22295194.jpg


いよいよ「en」さんのイベント明日から始まります!
今回は安佐南区を飛び出して、中区の素敵空間「renoビル」での開催♪
以前から気になってたrenoビルさんにお邪魔したかったのだけど予定があり、
chinmaiは作品のみ参加させていただいてます。。
いつもお世話になっている「ウサギヤ」さんからも沢山の素敵なお品物が届くようです!!
明日・明後日と暖かいようですし、是非みなさんお出かけ下さいね^^


「en in renoビル」
***2月23(火)24(水)
    10:30~16:00
***中区本川町2丁目4-30renoビル2F

[PR]
a0107132_10142814.jpg


昨日はpetit'Mちゃんとお店巡りしてきました♪
まずは「T-glass」さんへ。
ガラスの光に癒されつつお喋り♪
昔の友人との偶然の再会もあり楽しいひとときでした。。
waffleのお洋服がまた入荷してて・・・
ヤバイくらいカワイイです^^
その後ランチは「カフェ グリグリ」さんへ。
食べ放題のパンがどれも美味しかった~~!!
でも、写真はパスタのみです。(もちろんパスタも美味しかったですよ!)


a0107132_10192823.jpg


ランチの後は「nami-nui」さんへ。
こちらでは思いがけず欲しかったものに出会えて!!
もちろんお持ち帰りしました♪♪
そこからはひたすら北へ。。
納品も兼ねて「メゾンドクロス」さんへ。
お店の模様替えをされてて、これまた素敵空間にウットリでした。。
さらに欲張り、「chimi cafe」さんでお茶タイム。
チャイも美味しかったけど、メニュー見ててランチがとっても気になりました。。
次回は絶対ランチに行くぞ~~!!
と、大満喫な一日でした。
Mちゃん長距離ドライブありがとうね^^
またいろんなところ巡ろうね~~♪♪

[PR]
a0107132_22571812.jpg


前回のアロマルームフレッシュナー作りに続き、
シアバター作りにwell・balanceさんへお邪魔しました♪
ここのとこ乾燥がすごくて、こひめの顔は粉をふいてます。。
そんなこともあり、ずっと作ってみたかったシアバター。
一晩熟成させて、明日からの使用が楽しみ~~^^
こどもも使えるように精油はラベンダー中心にしました。。
それにしても、well・balanceさんはいつも心地よくて長居してしまう(笑)
ウェルバさんごめんよ~~&次回もよろしく!!

[PR]
a0107132_22202273.jpg


以前も作ったシーリング風シール。
前回はナチュキチのスタンプを利用して作ったけど・・・
やっぱり「C」のイニシャルで作りたくてシーリングスタンプ買ってみました♪
キレイに出来るし、作業が簡単でしたよ~~^^


more・・・
[PR]
a0107132_9453247.jpg


いつもお世話になっているイベント「en」さん。
次は安佐南区を飛び出して街中での開催です♪
chinmaiも参加させていただくことに。。
みなさん、ぜひ素敵空間でのイベントいらして下さいね^^

「en」blog」→

[PR]
a0107132_2356149.jpg


引き続きランチネタ。。
ずっと気になっていたお店に行ってきました♪
目の覚めるように美味しいお味噌汁にもっちもちの玄米。
こだわりのお野菜をたっぷり使ったおばんさい。
全てが「☆3つ~~!!」でした^^
お料理上手なお友達ご推薦だったのですが、納得のお店でした。。

『cafe 川辺の四季』
住所    広島県広島市西区新庄町4-20 
電話番号  082-555-1180
営業時間  11:00~16:00
      ランチタイム 11:00~14:00
定休日   水曜日(祝日の場合は、営業)
駐車場   あり

[PR]
a0107132_9193464.jpg


SUNDAY

 広島市安佐南区山本1-28-9

  (082) 962-1757

  OPEN  11:00 ~ 21:30


久しぶりに美味しいパスタのお店を発見!


more・・・
[PR]