<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

a0107132_14141376.jpg


ウサギヤさんにネックレスやヘアピンなどを納品してきました^^
画像は樹脂にマリア様のメダイとパールを閉じ込めたネックレスです。
是非手にとって見てみてくださいね♪
私はかわいいBagをつれて帰りました~~♪♪
またいづれご紹介しますね!

[PR]
a0107132_15213495.jpg


「お弁当持って公園行こうか?」と誘い出してお出かけ。
公園は私の指定で「空城山公園」へ。
どなたかのblogで見てたとおり、たこさんの滑り台が☆
こひめはお友達を作って、手をつないで一緒に滑り台したり仲良く遊んでました。
そして、この公園を選んだのは・・・
この日営業をされてた「zakka koppe」さんに行きたかったため(笑)
ちゃっかり自分の行きたいところにあわせてあるのでした~~^^
そう言えば、koppeさんでもすぐにお友達を作って大きな声であそんでたこひめ。。
誰に似たのか、恐るべしこひめのコミニケーション能力!

[PR]
a0107132_10254661.jpg


man-malちゃん親子とムーミン展に行ってきました♪
とっても楽しみだったこの展示。。
プリントもいいけど、やっぱり原画はいいですね~~^^
インク画にしても鉛筆画にしてもとても繊細な線で書かれてて・・・
じーーっくり眺めてきました。
トーベ・ヤンソンさんとっても優しいお顔をされてました。
やっぱり絵は人柄を表すのですね。


a0107132_1026230.jpg


ランチはこちらも以前から行ってみたかった「シナモン食堂」さんへ。
「かもめ食堂」を意識して作られたとだけあって、ブルーと白の内装がとてもカワイイお店でした♪
今日は北欧ものに触れて、私の中の北欧熱も再燃の予感です♪♪

[PR]
a0107132_2140137.jpg


大変もったいぶりましたネックレスです。
ベルギーの古切手に白鳥&星のチャームを閉じ込めました☆
外国の古切手&チャームの組み合わせ、樹脂を始めた当初にいろいろ作って。。
今回久々だな~~と。
やっぱり私はこのテイストが好きなので、これからも作っていきたいな♪
あっ、でももうすぐ春休みですね・・・(汗)
こひめをなんとかかわしつつ、作りたいと思います(鬼)

[PR]
a0107132_231196.jpg


まずは、くじの準備から。。

more・・・
[PR]
a0107132_10421996.jpg


突然思い立った企画にも関わらず、みなさんにカウプレご応募いただいて感謝感謝です♪♪
明日こひめと抽選会を行ったのち、ご当選者の発表をさせていただきますね^^
Aコースの樹脂ネックレスはただいま樹脂注入中なので、画像とあわせてご報告します。
ではでは、明日の晩の発表をお待ち下さいませ。。

ちなみに、今日の画像はメゾクロさんに納品したパールネックレス&ピアス。
卒業式・入学式やパーティーなどにいかがでしょうか??
今日の内容と画像が全くリンクしてなくて、ゴメンネ、ゴメンネ~~☆

[PR]
a0107132_22542026.jpg


カウプレBコース・リバティ小物を作ってみました。。
今回はタナローンのリバティ地を自分でラミネート加工してポーチに☆
プラスでソーイングセットに同じ生地から作ったラベルをはってセットにしました。
ポーチにはこちらのソーイングセットを入れていただいてもいいし、SHOPカード等なら20枚位は入るかと・・・
Bコースにお申込みいただいてるみなさま、なんだや~め~た!なんて言わないで下さいね(笑)
カウプレ受付、明日の21時までにコメントくださった方が対象です。
ぜひぜひ、奮ってご応募下さいね♪
さて、明日はカベマルシェに行くぞ~~♪♪

[PR]
a0107132_2243533.jpg


今日もいつものメンバーで北へお出かけ。
まずは宝探しを楽しみに、以前行った骨董屋のおじちゃんのとこへ。。
しかも今回は店舗でなく、おじちゃん宅☆
あった!あった!欲しかったものが~~♪♪
わたしのあまりの値切りにウェルバさん、kissさん引き気味だったかも。。
でもいい物手に入れられて嬉しい私^^
何を手に入れたかはまた後日。
その後は「chimi cafe」さんでずっと食べて見たかったグラタンランチ。
この後にケーキ&ドリンクも付いて¥1,280
ボリューミーでどのお品も美味しいし、かなりお得なランチです♪
その後はお世話になっている「maison de cloth」さんへ。。
かわいいレースとテープをお持ち帰りしました^^
最後はバタバタ駆け足になってしまいゴメンヨ~~
それもこれも、私が出発時10分遅れたからだ・・・
こんな調子だけど、また遊んでね^^
そしてメゾクロさん、この14日でOPEN2周年を迎えられます。
それに伴い、お店&お庭で楽しいイベントを開催されます。
詳しくはこちらをどうぞ。。

「maison de cloth カベマルシェ」→

私は作家さんのフリマが気になるわ~~
あっ、でもさすがの私もここでは恥ずかしくて値切れません。いや、たぶん・・・

[PR]
a0107132_22322061.jpg


少し前になりますが、約6年振りに映画館へ行きました^^
観てきたのは、「食堂かたつむり」。
原作はまだ読んでなかったのだけど、大好きな教育テレビ「シャキーン!」のアートディレクターさんと衣装さんコンビが、劇中でそのとびぬけた色彩感覚を発揮されてるのが気になってて☆
柴咲コウさんも年々丸みが出てというか、最近の柔らかい雰囲気もいいな~なんて。
肝心の映画は実際には食べていない、美味しいお料理でおなかが満たされ、微妙な距離感がある母娘の2人にほろっときて、ふんわりした気持ちでその世界を満喫してきました^^
広島ではもう上映館などが少なくなってるみたいだけど、もし機会があればぜひ。。
やっぱり余貴美子さん好きだな~~♪

[PR]
a0107132_155764.jpg


こちらのblogにひっそり付けてたカウンター。
先日、2525hitを無事迎えました~~^^
そこでささやかではありますが、カウプレ実地したいと思います♪
このカウンター、以前のblogから移転した際に付けた訳でもなく・・・
はたまたchinmaiとしての活動○周年記念とかでもないカウプレ企画。
ただ自分の好きなナンバー「25」が二つ並んだってことで。。
(「25」が好きな理由、誰か気づいてくれたかな~~。。)
応募期間はただいまより3月14日(日)夜21時まで。
コメントへご希望のコースをご記入の上、ご応募下さいね。
初めましての方もお友達もたくさんのご応募お待ちしております!
(多分、当選確率は高いかと・・・笑)
肝心のプレゼント内容は、

Aコース:chinmai 樹脂ネックレス(←これから作ります。ってこんな調子でゴメンナサイ☆)

Bコース:リバティ使いの小物(←これもこれから作ります。ゴメンナサイpart2)

*それぞれのコースに画像のcard-yaさんの蜜蝋ミニキャンドル2本をお付けします。
(自分のお気に入りをとにかくみんなに伝えたい性分なので。。)

各コース1名様へのプレゼントとなります。
締め切りに間に合えばプレゼントの画像upしますね。
なんだかバタバタとした企画ですが、どうぞお付き合い下さいませ^^

                                  chinmai

[PR]