<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

a0107132_16223722.jpg


こちらのブローチ、明日のイベント「雑貨市en」に持って行きます♪
みなさん、ぜひお立ち寄り下さいね^^

開催日:4/27、28日(12:00-16:00)
場所:広島経済大学 Cafe Time
雑貨市「en」blog→

              後援
a0107132_21135584.jpg


[PR]
a0107132_2164480.jpg


いよいよ火曜・水曜の開催となりました雑貨市「en」♪
この度も参加させていただきます!
イベントブログでは素敵な作品が更新されてますよ~~
お世話になっているウサギヤさんからも素敵な資材が届くようで♪♪
みなさん、ぜひ遊びにいらして下さいね^^

開催日:4/27、28日(12:00-16:00)
場所:広島経済大学 Cafe Time
雑貨市「en」blog→


a0107132_21135584.jpg

[PR]
a0107132_2310583.jpg


ベリーの切手とウサギのチャームをあわせたネックレスです。
ちょうど1年前のこの頃白地にベリーの切手が手に入って同じデザインの物を作りました。
白地が黒地に変わると印象もずいぶん違い、こちらは少しシックな感じになりました♪
デジカメを忘れてしまい携帯画像なのが残念・・・(涙)
メゾンドクロスさんに納品しましたので、ぜひ実物をご覧下さいませ~~^^

[PR]
a0107132_925124.jpg


ロシアの民芸品をもとに作られた1979年発行の切手を閉じ込めました。
ベレスタやマトリョーシカ、刺繍にしてもロシアの手仕事すごいですね~~^^
どれも大好きなものばかりです。
レースの雰囲気とあわせてパールも少し使っています。


a0107132_964257.jpg


こちらは全てヴィンテージのパーツを使ったブローチ。
これ見てると早く本当の春が来て欲しいなと。。
ここのとこ暖かいなと思えば急に寒くなったり・・・(泣)
体調管理がんばりましょうね!
これらは全てウサギヤさんに納品しています。(少し前になりますが)

[PR]
a0107132_2332399.jpg


ずーっとずーっと買おうと思ってはどの子にするか悩んでたモノ・・・
なんとなくオークションで検索してたら、こんなの見つけてお迎えしました♪
IKEAポートアイランド限定モノで、ダーラナホースの馬と「神戸牛」かけあわせたらしい。
(ちなみに店頭ではすでに完売とのこと。)
なんだか愛嬌があってカワイイお気に入りです♪♪
うちにも「幸せ」を運んできてくれるかな~~(願望)
でもこれって「牛」よね?
いやいや形は「馬」よね?

[PR]
a0107132_22251617.jpg


今日は朝早くからkissさんとあれやこれやとご一緒しておりました。
そして・・・なんとわたくし恐れ多くも、kissさんのブランド「Linen's me」のモデルを体験させていただきました!!
もうじき発売予定のアームフォーマーの撮影にて。。
腕太、短い指の持ち主の私で良かったのか??といまだに疑問でありますが・・・
と、言いながらもお品物があまりに素敵で画像upです(笑)
リネンの風合いが最高な事はつけた瞬間わかりましたよ!!
丈はロングなので、くしゅくしゅさせてもカワイイ♪
そしてデザインも素敵☆
お花の模様やレース編みの部分はリトアニアの職人さんの手仕事だそう!!
本当に細かい部分までこだわって作られてるお品物でした。。
「Linen's me」さんのサイトでもうじき発売との事ですので、ぜひご覧になってみて下さいね♪


a0107132_22518100.jpg


撮影後は「T-glass」さん、「ウサギヤ」さんに取り置きしていただいていたものを受け取りに。。
とっても素敵な子たちなのです♪
またご紹介できたらな~と思います。
画像はレースとメダイをあわせたピンブローチ。
「ウサギヤ」さんに納品させていただいました。
とにもかくにも、今日は充実した一日でありました~~^^

[PR]
a0107132_235170.jpg


楽しみにしていた内田彩仍さんの新刊が届きました♪
最近お洋服の好みが変わってきたのだけど、彩仍さんのはやっぱり別ものです^^
好きなテイストが一貫してるのは本当にスゴイなとしみじみ思いつつ眺めました。。
いやいや、眺めているだけではいけません!!
今回の本は型紙がたくさんついてることも魅力だったので。
いいな~と思うブラウス、パンツ、スカートがあったので形にしたいな~と思います。
が、4月いっぱいはこひめが午前保育なんでムリ・・・(涙)
あ~~早くお弁当を持って行っておくれ~~☆


ソーイングクローゼット
[PR]
a0107132_22533374.jpg


パールが少し変わりましたが、以前作ったのと同じデザインのパールネックレスをメゾンドクロスさんに納品しました。
今回はブラックバージョンも♪
首元に沿うような短めのタイプです。。
メゾクロさん、古い雑貨なんかも入荷されてて楽しかった~~!
ぜひ、お出かけになってみて下さいね^^

[PR]
a0107132_14331076.jpg


先週行ったお花見。
北へでかけたので、チラホラとしかサクラが楽しめず・・・
でも、ここのとこうちの方は満開&ヒラリ~となってきました。
画像は先日お友達にいただいたお土産。
ピンクの水引のちょうちょがとってもかわいい♪

a0107132_1433283.jpg


中にはとても素敵なサクラ色も入った和紙が!!
とってもしっかりてて、色の具合が絶妙で。。
これでツェツェライト2号を作成したいと思います♪♪
そうそうサクラ続きで、こひめ年中さんでは「さくらぐみ」さんになりました^^

[PR]
a0107132_23234293.jpg


2、3月とレッスンに行けなかったのでとても楽しみだった1日。
お店に着くと会いたかった友達にも会え、お喋りもしっかり楽しんで♪
最近気になってしょうがないwaffleのお洋服も試着をたくさんさせてもらってご満悦^^
さてさて、ず~~っと作りたかったモノにとりかかりました!!
でも、これじゃあ何ができるか??ですね~~
完成したらまたこちらにupしたいなと思います。
それにしてもT-glassさんに行くといつもパワーをもらえる。。
本当に大好きな空間です^^


a0107132_23235418.jpg


こちらも大好きなkaokaoさんお手製ケーキ♪
アーモンドパイ、さくっとしててとっても美味しいです~~!!

[PR]