<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

a0107132_14262896.jpg


ずっと作りたかったものを作るチャンスを頂きました♪
真鍮の板を切り出して、形を造って・・・
これお鍋じゃないよ^^


a0107132_14264523.jpg


今回お世話になった師匠!
満点ママの棚田さんではありません・・・(笑)


a0107132_14274049.jpg


午後からの師匠。衣装チェンジです!!
kaoさんも楽しいトークで見守ってくれました^^
何度となく師匠の神の手に助けられ出来上がったのは・・・


a0107132_14281255.jpg


ジャーーーン!!
こちらの腕時計です。
こひめの名前にちなんだ算用数字の「2」、「5」、英語で「smile」。
そして・・・この方向でみるとニコニコマークに!!
師匠、またのご指導よろしくお願いしま~~す^^
kaoさん、素敵なアイディアをありがとうございました♪♪
この場をつくって下さったT-glassさん、ありがとうございます^^

師匠ことHR24さんのblogはこちら→

[PR]
a0107132_1419490.jpg


恒例の幼稚園での夏祭りに行ってきました♪
お友達とお化け屋敷に入ってキャーキャー(笑)
すいか食べたり、ボールすくいにヨーヨー釣り。
たっぷり楽しみました。。
今年でこのお祭りに参加するのも最後かと思うと寂しい母です・・・


a0107132_14193242.jpg


綿菓子も自分で作って食べたよ~~^^
[PR]
by chinmai | 2011-07-20 10:17 | こども
a0107132_1161311.jpg


ずっと楽しみにしてた「GOGO!miffy展」にお友達といってきました~♪
1本線でささっと描かれてると思ってたブルーナさんの絵。
実際は細かい線や計算された配置などなど。。
すっごく手がこんだ作業から生まれてきたんだな・・・と☆
世界中でmiffyが愛されてるのが本当に伝わる展示でした^^


a0107132_117674.jpg


こひめに何が楽しかった~と聞くと、グッズショップとmiffyのアイスクリーム
!って(汗)
やっぱりそうきたか・・・(笑)

[PR]