a0107132_8533084.jpg

[PR]
# by chinmai | 2012-04-09 08:47 | こども
a0107132_10521282.jpg


ではありますが・・・
昨年実はネタはかなりあったのにblogのアップを怠って(汗)
過去にさかのぼってのアップもしたいな~と思う今日このごろです。
こんなペースではありますが2012年もどうぞよろしくお願いいたします。。

[PR]
a0107132_1021563.jpg


久々に樹脂アクセサリー作ってみました♪
しろくまと星を閉じ込めて、キレイ色の糸をあしらってます。
秋冬の差し色にいかがでしょうか??
メゾンドクロスさんに納品しています。。


a0107132_1022924.jpg

メゾンドクロスさん、22日(土)にイベントに参加されます!
お友達のboite de coutureさんも素敵な作品盛りだくさんで参加されまーす^^

[PR]
a0107132_046414.jpg


週末は久しぶりにT-glassでステンドレッスンでした♪
丸いガラスを並べて並べて・・・


a0107132_0463611.jpg


待ちに待ったランプが完成しました!!
お店で点灯式もしてもらっちゃいました。
こちらのランプ、こひめのお部屋に帰って早速取り付けたのですが、
こひめ何度も点けたり消したり。。
その度に「キレイじゃね~~☆」って。
これも全て先生のおかげです。
ありがとうございます^^


a0107132_0465838.jpg


そしてこちらもお楽しみのkaoさんスイーツ♪
パリッと表面を割っていただいたクレームブリュレ。。
どこのお店よりも数段おいしいお品でした!!
次回も楽しみだな~~

そしてまた・・・wafflish waffleやっちゃいました(笑)

[PR]
a0107132_04862.jpg


またまたかなりの空白の時を経て、久々の更新です。。
ちょっと夏休みを振り返ってみると・・・
この夏は例年になくアートに触れた夏でした!
夏休み直前の「Go!Go!ミッフィ-展」に始まり・・・
現代美術館で遊んだり、


a0107132_0482077.jpg


ワークショップに参加したり♪

a0107132_0483427.jpg


県民文化会館で催された叔父の個展に出掛けたり・・・

a0107132_0485193.jpg


その叔父ですが昨年の夏に急逝しました。
久しぶりにみた叔父の作品は和やかな作風に変わってて新鮮でした。
きっとあちらでも作品を考えたり向かい合ってるのでしょうね。
こひめにはこれからもたくさんの素敵なモノに触れて欲しいと思った母でした。。

[PR]
# by chinmai | 2011-09-23 00:10 | こども
a0107132_14262896.jpg


ずっと作りたかったものを作るチャンスを頂きました♪
真鍮の板を切り出して、形を造って・・・
これお鍋じゃないよ^^


a0107132_14264523.jpg


今回お世話になった師匠!
満点ママの棚田さんではありません・・・(笑)


a0107132_14274049.jpg


午後からの師匠。衣装チェンジです!!
kaoさんも楽しいトークで見守ってくれました^^
何度となく師匠の神の手に助けられ出来上がったのは・・・


a0107132_14281255.jpg


ジャーーーン!!
こちらの腕時計です。
こひめの名前にちなんだ算用数字の「2」、「5」、英語で「smile」。
そして・・・この方向でみるとニコニコマークに!!
師匠、またのご指導よろしくお願いしま~~す^^
kaoさん、素敵なアイディアをありがとうございました♪♪
この場をつくって下さったT-glassさん、ありがとうございます^^

師匠ことHR24さんのblogはこちら→

[PR]